日直地獄

小学校では事件が起きる

俺たちに紀元後はない

Civilization Revolution が盛り上がっている。しばらくプレイしておらず、都市管理画面の出し方すら忘れている状態だったものの、何戦かのリハビリを経て天帝には勝てるくらいに戻った。

以下は先週の土曜に行われたオン対戦のレポートです。未完成。

[1回戦 アステカ(英二)中国(握力)vsズールー(性病)中国(空気)]

見事に中国+部族っぽい国に分かれた。私は、都市の増やしやすさが素敵な中国を選択。
性病ズールーは首都北京の北西に位置し、大陸は繋がっていない(ような気がした)。アステカの序盤のラッシュには要警戒だなあ、などと思いつつ戦士の2体目が出た頃に、探索のため南下中の戦士が握力中国と遭遇。近い、近すぎる。どうした物かと考えていると、首都の北東に波をチャプチャプ アステカガレー船 が接岸。予想より早いと言うよりまったく予想外に早い。船からおろされたのはジャガー戦士軍団で対応できるわけもなく。苦しまずに首都防衛戦士は死にました。それはたしかB.C.2000年代の出来事でした。

流石にこれは酷いという話になり、仕切り直し。2回戦に続く。