日直地獄

小学校では事件が起きる

諱(いみな)

こっそりと購入しラブプラスを本名プレイをやってみた。これが失敗だった。
告白前と告白後ではプレイヤーの呼び方を変えることができて、告白後には名前で呼んでもらうことができるのだけれど、何となく、名前をフルで呼んでもらうように設定してみたところ、あまりの居心地の悪さに鳥肌が立った。そしてデータを消した。

その原因は単純ではあるが、職場がはてなIDで呼び合う環境であることと、最近ではインターネットの人と遊ぶ事が多く、僕の本名がなかなか呼び出されず、名字ならまだしも名前になるとほとんど呼びかけられないことがあるのだろうと思う。しかし、名前が自分にとってこれほど意味ある物だったのかという発見はとても興味深かった。

まあ、あれだ。はてなID(しかもAirReaderという非人間的な!)で呼ばれる方が普通ってどんな変態だよと思うよ、本当に。