日直地獄

小学校では事件が起きる

新年会

一昨日、突発的に新年会をしようという話になり店を探していたのだけれど新年休みの店が多く困った。食べログで店を探していたのだけれど、食べログのよく知らない人の評価点数を見てこれはいいとかこれは良くないとか判断していて、はっとしてアホらしくなった。過去に店の入り口を見てここ良さそうと思って入った店も、食べログの評価があんまりだったりすることがあることも思い出した。今後食べログはできるだけ見ないようにしたいなあと思った。その矢先の食べログのやらせ問題ニュースだったので個人的にタイムリーな感じがあった。

現在、仲間内でGoogleマップのマイマップ機能を利用して共同よるめしマップを作っているのだけれど、共同編集向けの機能が乏しいので使いにくいのはともかく、動機になるし評価も信頼できる。こちらを充実させる方向に行きたい。

それはそうと、やらせの件は偽計業務妨害っぽいかんじですかーと、一人ニヤニヤしていた。