日直地獄

小学校では事件が起きる

クリアステッカーを使ったマグネット制作

  1. まずは、いい感じのクリアステッカーを入手しなければ話になりません。今回は天才バカボンのステッカーを入手しました
  2. 続いて、いつもの通り、無料で配布される水道トラブル等のマグネットの表の紙を剥がします
    • f:id:AirReader:20140429164828j:plain:w500
  3. 上手く剥がせたらマグネットの上に折り紙を貼りましょう。バカボンは緑のイメージですね
    • f:id:AirReader:20140429164829j:plain:w500
  4. クリアステッカーを貼り付け、切り取りましょう。これで完成です。なんかおしゃれ!
    • f:id:AirReader:20140429164830j:plain:w500

発展

  • 変わり種折り紙を貼っても面白いかもしれません
    • f:id:AirReader:20140429164831j:plain:w500
    • タリラリな感じが出るかと予想してましたが、あんまり良くないですね…
  • 白塚フチ夫には二色使い、篠山紀信クンには波紋柄を使ってみましたがそんなに良くないですね…普通に単色でまとめた方が良さそうです。ハジメちゃんの金は良いですね。
    • f:id:AirReader:20140429164832j:plain:w500