日直地獄

小学校では事件が起きる

PAYDAY2が楽しそうなので、やりたいんだけど酔う。しばらくFPSをしてなかったので、脳が弱ってすぐに酔ってしまう状態になったようだ。

私のFPSとの戦いの序段はまさしく酔いとの戦いであった。XBOX360Falloutを購入し、私にもついに最新ゲームが、と喜びプレイ開始してすぐさま激しい頭痛に襲われ絶望し、CODにおいても頭痛に苦しみ、部屋の角にテレビを配置し、その対角にて薄目でプレイすると酔わないことがわかったがぼんやりしか見えないのでまともなプレイは出来ないことがわかって悲しんだ。しかしそれでも、繰り返しプレイをすることで、脳が学習し酔わなくなっていくので、徐々に目は開き、テレビとの距離も縮まっていった。成功体験であった。

まあ、縮まったところでaimとの戦いが待っていて、これがまた厳しい戦いで、ついぞ勝利を得ることはなかった。