日直地獄

小学校では事件が起きる

子供向けカードゲーム: バルーンズ

amigo(アミーゴ)バルーンズ 新仕様

amigo(アミーゴ)バルーンズ 新仕様

いずれ子供とボードゲームが出来るようになりたいね、と言うことで入口として買ってみた。振り返ってみると、家にあったボードゲームはオセロと将棋、トランプ、あとはドラゴンボールの人生ゲームみたいな奴くらいしかなかった。

バルーンズはカードを切って配った段階で運命が決まっていて、後はルールに従って進行するだけ。ゲームが進むに従って、手持ちのバルーンが割れたり復活したりするのでそれに対して一喜一憂するのが楽しいところ。子供にとっては、それが面白かったりするだろうし、ルールに沿って遊ぶというのが大事だろうと思ってる。まあ、大人としてはカラクリが分かるとつまらない奴なので子供のリアクションをみて楽しむしかない。

とりあえず楽しそうだし、たまに遊ぼと誘ってくれるので、買って良かったとは思ってる。次はもう少しプレーヤーが勝敗に関与できるやつを買おうと思う。