日直地獄

小学校では事件が起きる

子供はそんなに揚げ物が好きではない。

子育てしていて一番認識とのギャップが大きかったのがこれ。子供の時分(今もだけど)、唐揚げやフライドポテト、とんかつなどが大好きだったと思うんだけど、うちの子はなんとそれほど好まない。「普通に好き」くらいで「大好き!」って感じではない。食卓に出たら飛びついてた記憶があるんだけど…。

とんかつは、衣が痛いらしい。そもそも異様な猫舌なので、揚げ物は基本的に熱いのでそれが嫌というのはありそう。これから大きくなっていって好きになっていくのかな。記憶をたどってみれば、揚げ物は常に好きだったという記憶はあるものの、実際に何歳ごろから揚げ物が好きになったのか全然覚えてないのであった。