日直地獄

小学校では事件が起きる

立体の足元パネルヒーターを購入した

足元に設置するパネルヒーターを購入した。ホットカーペット的に足裏だけではなくて、立体で足元とふくらはぎも温めるタイプのやつ。買ったのはこれ。これにした理由は機能と価格によるもので、なんかのキャンペーンで1500円引きだった。

肌が接触しない部分からどれほど熱が得られるか期待してはなかったけど普通にじんわり温かくて良い。足先・足裏だけではなく、ふくらはぎ辺りが温まるのは十分効果があると思う。足裏部分はツルッとした素材で出来ているのも汚れにくいという観点からいいと思う。

しかし、Amazonで検索すると似たような商品、知らないメーカーが山程出てきてどれを買ったらいいのかが全然わからんという問題がある。とりあえずこの商品は暖かくて良かったということは記録しておこうとおもう。まあ、耐久性はしらんけど…。

機能はいいとして、パネルの裏側のデザインが不思議な感じだった。機能だけ見てデザインは特に見てなかったので開封してびっくりした。
f:id:AirReader:20220106140957j:plain
この構造のヒーターだと基本的に裏側は見えないはずなのに*1、こう凝ってるは不思議だ。改造学ランの裏地みたいなもんなんだろうか…?そのように連想すると、見えないところに意匠を凝らしているのは、思いがこもったいい商品だと考えられるかもしれない。

*1:向かい合わせのデスクのときくらい?でもデスクの下に入らないと見えなくない?