日直地獄

小学校では事件が起きる

長男は銭湯が好きで、たまに銭湯行きたいといって一緒に行く。銭湯好きに育ってくれると合法的*1に銭湯にいけるのでめちゃくちゃお得な感じがする。

銭湯が好きになった理由ははっきりしないが、以下のような理由が考えられる。

  • 単純に広くて気持ちいいので好き。空間が空き
  • 一度めちゃくちゃ熱い銭湯に入れたことがあり(その日は水風呂も楽しんでた)、その成功体験が残っている
  • 風呂上がりのジュースを飲むのが好き

次男は熱い*2と全く入ってくれず対象的な感じに育ってしまったので再現性はない。

*1:無駄遣い及び子供を妻に任せるモデルではないということ

*2:39℃で熱い