日直地獄

小学校では事件が起きる

誕生日

昨年はとりあえずなんとか生き延びる事ができました。来年もがんばります。今年はしらん。
しばらくの間ダイアリータイトルはころころ変わると思います。
それから、操作を誤ってプライベートモードに変更しっぱなしにしていました。
テヘッ。


誕生日なのでお昼休みに職場で以下のおしゃべりをしました。

  • そろそろいい歳の取り方を考えないとね
    • 最近歳とってますか?
    • 小数点以下でとっていますよ
  • なんで地方の温泉街にいるようなおばちゃんの髪の毛は紫なの?
    • 白髪になっていく過程で、まず髪が黄ばんでいくのでその見栄えを良くするために薄く紫にしたのが始まり。そののちそれがエスカレートしていってあんな紫が生まれた。
      • 社会の縮図ですね
  • 新しいお箸を考える
    • いい案出ず
  • もうちょっとブクマを狙った文章は書けないものかね
    • 徹底的に向いてないですよね


いつもの会話とほとんど変わりませんが、僕はこんな話が大好きです。