日直地獄

小学校では事件が起きる

引き続き体調がよろしくないらしい

電話口の声で元気ないですねと言われることが多い。自分でもあまり元気でていないのが分かる。先日の胃炎が回復してすぐ、金曜の朝くらいから、喉が痛くなり始め、今朝目覚めたら口を開けるだけで喉がいたかった。また風邪かよと思っていたのだが、熱・だるさなどは全くなく風邪らしい症状が喉の痛みだけで不思議に思っていた。喉が痛いとしゃべらなくなって、それがまた気持ちが後ろ向きにっていけません。

天気が良かったので、ジーンズとジャージを洗濯した後、布団を干し、それからシーツ・布団カバーを洗濯した。水の色を一瞬で変えてしまう私の寝具は誠に神秘であった。
それから、ふと思い立ち鏡で口の中を覗いてみると口腔の奥の方に特大の口内炎ができているのを発見した。

f:id:AirReader:20090411200800p:image
ポインティング・スティックで描きました。誰か褒めて)

これは痛いわけである。急いで口内炎の薬を買ってきて、喉に綿棒を突っ込んだので今は少し回復している。


とにかく今日はよく生活をした。夜にはふかふかの布団が待っている。それで十分。