日直地獄

小学校では事件が起きる

髭トリック

顔の毛が濃い生徒がいじめられていて、そのうち学校に来なくなった。数年後いじめていた人が黒い目出し帽をかぶった男に殺された。目撃者もいてすぐに捜索が始まったんだけど、犯人は忽然と姿を消してしまい、捕まえることができなかった。
犯人はもちろんいじめられていた生徒で、顔面の毛を伸ばし短く切りそろえ、目出し帽にしか見えないようにして、いじめっ子を殺したあと毛を剃り、何食わぬ顔で去っていった。…という夢をみた。


と言いたいところなのだけれど、上のようなお話を読んだor見たという所まで一連の記憶としてつながっていて、読んだor見たという記憶が事実なのか夢なのか判然としない。大変気持ちが悪い。