日直地獄

小学校では事件が起きる

イボ痔が治った

イボ痔を治した。ゴム輪けっさつ療法というやつで、痔核に輪ゴム的なものをつけて自然と痔核をコロリとやる。手術などは不要。手術がないのは本当に助かる。まだ手術をしたことがないので怖いのである。

輪ゴムを付けるとき、どのようにしてやっているのかは直接見れないので謎なのだけど(動画に撮ってほしかった)、やられる側としては、肛門をギュンと開かれて、何かが肛門付近の皮膚がギュッと掴まれたような、熱く感じるような感覚になる。内部に痛覚はないので痛くはないのだけど、違和感は残る。ただし、1~2時間経過すればそれもわからなくなってしまう、その程度のもの。

イボ痔となりうる3箇所の内痔静脈叢が3箇所とも痔になっていたので、合計3回の施術であった。切れ痔や排便時の出血も治ったし、なんか肛門が膨れているなーって思っていたのも治った、これイボ痔で起きてたんだねということがわかった。