日直地獄

小学校では事件が起きる

子供がNHK Eテレのバビブベボディにハマっている。

元々人体の図鑑を何度も借りていて、人体には興味はある方だった。なので、実際の映像が含まれる番組があるといいなーと思い、NHKスペシャルを見せてみたが難しすぎ(もしくは芸能人が喋るところに興味がもてない)て駄目だったが、これはドンピシャだった。

短く切られるコーナー、臓器のキャラクター、CGや実際の映像に併せて流れる軽快で有名なBGMなどがいい感じに飽きさせない。CGや実際の映像はNHKスペシャルから流用してそうで(腎臓の回はまさにそうだった)、質もしっかりとしていそう。

1日に何度もみていて心配になること以外はよい。