日直地獄

小学校では事件が起きる

レベルが上って行けるところが増えた。

といってもゲームの話ではなく、次男ももう1歳8ヶ月になり、いろいろ安定してきたので、行動を制限していたものを取り払っているという話。

  • 廊下とリビングの間のゲート
    • 玄関でワチャワチャすると汚れるのでつけていた。大人がまたぐのに腰にダメージが入るのでどけられて助かった
  • 脱衣所のバウンサー
    • 親が体を洗う前の待機場所として利用していた。もう最初から一緒に入れる様になったので撤去
  • キッチンへのゲート
    • アイランド式キッチンのガスレンジ側にだけつけていた。危ないので。遠回りする必要があった面倒だった


キッチンの方はまだ不安があるけど、長男もこの時期からゲートなかったし良いだろうと思っている。死んでた動線が復活したり活動スペースが復活したりして助かる。
f:id:AirReader:20200728225841p:plain