日直地獄

小学校では事件が起きる

ゴム手袋はおもちゃになる

f:id:AirReader:20210302095206j:plain
2021年子供にヒットしたおもちゃ大賞(日用品部門)にノミネートした商品。

お風呂で遊びます。蛇口につけるとびっくりするぐらい伸びるし、大量に水を入れた状態で叩くとプルプルするので爆笑していた。あさま山荘の鉄球よろしく、軽くお腹や背中に当てるのも感触が面白いようで爆笑してました。人の手型に膨らんでいくのも気持ち悪くてポイントが高いようで大変高評価です。

ちなみにそんな賞はない。


お風呂で遊ぶおもちゃ、既製品もまあ喜ぶんだけど、結局こういうゴム手袋だったり、ペットボトルに穴を開けたものだったり、日用品を持ち込んだほうが喜ばれることが多い。いつも見かけるものがいつもとは違う場所・使い方、そして水の中という違う環境で遊べるというのが面白いのだろうなと思ったりはする。これを水に沈めたらどうなるのかな?とか思いを巡らすのは大変良いと思うので、好奇心を刺激していきたい。