日直地獄

小学校では事件が起きる

ゴールデンウィーク、緊急事態宣言中の都道府県ということもあり特に遠出することなく終わった、結構雨も多かったし。思い返せば同じサイクルで毎日を過ごしていた。

時間 やること
7:00 - 9:00 起床。ご飯の用意。長男は30分ゲームする
9:00 - 11:00 部屋の片付けなど。長男はおやつと言って知育菓子を作る。そして20分くらいゲームする。
11:00 - 13:00 ご飯の準備をしたりしてもらったり。そして飯を食う
13:00 - 16:00 長男は公文の宿題をやったりなんか色々。ゲームがしたくて暇〜と言う。
16:00 - 18:00 ご飯の準備をしたりしてもらったり。そして飯を食う
19:00 - 20:00 風呂
20:00 - 20:30 長男は30分ゲーム
20:30 - 22:00 寝かしつけ
21:00 ~ 寝落ちしてなければ、風呂掃除、洗濯、皿洗いを終えて自由時間

という感じで、大体 16:00 くらいでもう一日終わりですね感が出てきて物悲しい。旅行に行けたらまだ良かったんだろうなと思う。

とは言えGWでできたこともある。

  • 掃除
    • 押入れとベランダの整理はかなりできた。居室は子供により常に乱雑さがもたらされるので、片付けど片付けど猶 わが居室きれいにならざり、という気持ちになる
  • 売る
    • 掃除の一環ではある。不要なものを3つも売ったのでこれは偉いと思う。褒められたい。
  • ベランダー
    • 子供が育てたいと言い、時期もちょうどよかったので再開。きゅうり、枝豆、小松菜、トマトを植えた。小松菜は今日芽が出ているのを確認した