日直地獄

小学校では事件が起きる

クリスマスプレゼント、長男はカメラ、次男はミニカーのセットとなった。
枕元に置こうとしたが、子供のメチャクチャな寝相により、親と垂直の方向に向いたり私の足元に移動していたりして、一体誰の枕なのかわからない状態になっており、枕元意味ねえなって笑ってしまった。

長男はクリスマスと誕生日が近いので、欲しかったポケモンのゲームを入手しており、開封・セットアップ後、すぐにゲームを開始していた。箱が小さいのもあってかテンションも低め。ただその日はずっとカメラを持っていたので気に入ってはいそうなので良かった。
次男はサンタ何処行ったの?と言っていて良かった。こちらもメチャクチャ欲しいものがあった感じではないため常識的なリアクションだった。もらったミニカーでは随分遊んでたので良い選択だったと思う。

次男の方が箱が大きくて長男のテンションが下がらないか心配していたが杞憂だった。冷静で偉いと思った。