日直地獄

小学校では事件が起きる


KEENのサンダルを買った。どっかのウェブサイトで見かけて気になっていたんだけど、ちょうど店舗で販売されているところ見かけて試着してみたところたしかに良かった。やっぱ洒落とるなと思ってシュッと買った。かなりしっかりとした作りで、靴底も厚くずっしりと重い。信頼感がある。買って日は経ってないけど気に入りました。

振り返ってみれば、ここ9年近く冗談みたいなサンダルを履き続けていた。

急遽購入した1000円のサンダル

初めは2013年に沖縄に行ったときに買った1000円くらいのサンダルで、これは2019~20年くらいまで履いていたと思う。かかとを踏んで履いても違和感なく、それでいてズレ落ちもしない、また一箇所に負担がかかることもなく痛くなるところがないのも良かった。色合いもスパイダーマンみたいで気に入っていた。もともと後ろに「G*1」とだけ書かれたタグが付いていたけど1年のうちに剥がれてどこかに行ってしまった。

流石にかかとのすり減りが厳しくなりどうしようか思案していたところ、会社で買った雑誌の付録としてついてきたサンダルが年末に大放出され、それをもらって履いていた。

すごい汚いけどなんで捨ててないんだ俺

0円である。こっちは特に気に入ったところは無かった。むしろ、紐がペタッとしてスッと履けるわけではないのが不便だったし、紐の結束点にあるプラスチックが痛くて不快だった。

KEENのサンダル、いいと思う。

*1:薄い記憶なので違うかも