日直地獄

小学校では事件が起きる

ベランダで仕事をすると気持ちがいいことに気がついたので、今年はよくベランダに出た。
暑い日は暑い日で肌がジリジリと焼かれ肌を認識させられるあの感じも好きなのだが、最近の涼しくて爽やかな風が通り抜ける感じもまた良い。

涼しくなると出てくるのが蚊である。加齢とともに虫刺されの反応が弱くなってきた、と言っても不快なものは不快でどうにか追い払いたい。ベランダで蚊を追い払うテクノロジーといえば蚊取り線香しかない。インフィニティチェアの下に蚊取り線香を置きいぶされ続けることである程度蚊を回避できていると思う。

いぶされシステム

また、あまり長い時間ベランダにはいられないが、最大効果を出したいという目的で、蚊取り線香を半分にわり、それぞれに火をつけるということもやっている。継続時間は半分になるが火力が2倍になって目的に叶うのである。