日直地獄

小学校では事件が起きる

「遠い国の女の子の親になる」寄付をした

WEB特集 幼すぎる結婚、少女を襲う“恥辱の病” | NHKニュース

この記事を読んでなんとかならんのかと考えた方、「遠い国の女の子の親になる」というキャッチコピーを掲げる団体では月3000円〜支援ができます。もちろん他の団体でもよいです。私の支援先がニジェールなので宣伝。

2019/07/22 20:11

この記事を読んで素朴に世界ではこんなことがあるのか…、とつらい気持ちになっていたところ、ブコメでこのような紹介がされていたので、このワードでググったところ以下のページがヒットした。
遠い国の女の子の親になる|プラン・インターナショナル・ジャパンの寄付・募金で途上国の子どもに支援を。

単純に記事を読んで胸糞悪くなっていたこと、なかなかいい制度のように思えたことと、興味が出たことから寄付をしてみた。

写真つきの成長記録や手紙を通じて、ひとりの女の子の成長を見守ることができます。

とのことなんだけどどんな感じなんだろうな。