日直地獄

小学校では事件が起きる

家焼き肉をした。以前にも一度やったことはあるけれど、その頃と比べて、子供が大きくなり焼き肉を美味しく感じるようになったようで、かつみんなで食卓を囲んで肉を焼くというアクティビティがとても楽しかったようで、両腕を大きく開き、頭の上でパチパチと叩いて、「なんか楽しい〜〜!」と大変喜んでいた。良かった。
airreader.hatenablog.com

それなりに煙は出ないと言ってもやはり出たので、排煙はちょっとだけ工夫した。といっても窓を開けて、椅子の上に踏み台を置き、その上にサーキュレーターを置いて煙を外に追い出すというもの。それだけでも意外と効果はあったのでやってよかった。