日直地獄

小学校では事件が起きる

子供がポケモンのアニメを見ており、ポケモンのゲームがあることを知り、欲しいと言っている。最新のポケモンはダイアモンド・パールのリメイクだけれども、アニメで出てくるポケモンが出てこなかったり、ポケモンが巨大化するダイマックスがなかったりと、ギャップがありそうなので、一つ前のソード・シールドを買ってあげようと思っている。

どちらがいいかわからないので、本人に「剣と盾」どちらがいいか?と聞くと、案外「どっちもいいと思う」という回答で、あえて選ぶなら剣ということだった。剣は切ることもできるし、防ぐこともできるのがその理由とのことだった。いい視点。鎧が発達すれば盾は廃れるという考え方もあるし、どっちか、と言われれば僕もやっぱ剣かなと思う。

なので、ポケモンソードにしようと思う。