日直地獄

小学校では事件が起きる

ChatGPTに地獄っぽい音楽を作ってもらってブラウザで流す

最近地獄に興味があって色々調べている。地獄のまとめは別に書くとして、地獄っぽい音楽が欲しいと思ったのでChatGPTに聞いてみることにした。
最終的には下のボタンをクリックすると聞ける。そこはかとなく地獄っぽい。結構音量が大きいのでそこだけ注意してほしい。

経過

1.素朴にコード進行を聞く

聞いたら普通に返ってきてすごい。

2. ちょっと調整してもらう

自分で聞いておいてなんだけれど、武満徹っぽさとはなんだろうか。

3.tone.js で演奏するコードを吐いてもらう

コード進行がわかってもこちとら演奏ができんので、ブラウザで演奏することを思いつく。調べてみると tone.js というライブラリが使えそうで、和音の演奏もできるので良さそう。
しかし、出力されたコードがどういう音の組み合わせなのかさっぱりわからんので、そもそもChatGPTにJavaScriptのコード自体を吐いてもらうことにした。

(最終的にはこれとは違う内容になった)

4. はてなブログに組み込む

スゲ〜〜〜